FC2ブログ
ブログ名通り、埋まっていた当ブログはもったいないので再利用し、復活致しました。
回更新してるんだ、と思われるかもしれませんが、いずれ失速します(笑)かみくずです。
さて2013秋アニメ、始まりましたね。いつも1期1話追いかければいい方な自分からすれば、結構多い3本を今追いかけています。その3本は

White Album2
whitealbum2.jpg

ダイヤのA
sawamura.jpg

黒子のバスケ 2期
images.jpg

の3本です。一話を見ての雑感は続きで。できるだけネタバレは伏せていきます…!

[2013秋アニメの話]の続きを読む
日に引き続き、ポケモンについて少し。
今回はポケモンにおけるサブウェポンの話でもしていきたいなぁと思います。


pika.jpg


※前提として、ここでの「サブウェポン」はポケモンシングル対戦6350ルール上における、タイプ不一致技を指します
[ポケモンの話②]の続きを読む
こんにちは、かみくずです。
秋に入ってから爽やかな陽気が広がっていて気持ち良いですね。

さて、話は変わりますが、僕は結構ミーハーな部類だと思います。
流行りものには割りとすぐに飛びつくタイプなんです。
例えば最近のドラマだと、家政婦のミタ、アニメだとSAO辺りにはどっぷり浸かったクチな訳です。
というわけで、今夏放送された半沢直樹にも勿論惹かれてしまい、全話追いかけさせて頂きました。
やはり半沢直樹と言えば、昔はプリンスとも揶揄された半沢直樹役の堺雅人ですね。
とは言うものの、恥ずかしながら、実はこのドラマを見るまで全く知らなかったのです。
理由はただ一つ、アナログからデジタル放送に切り替わるタイミングで、我が家は地上波の受信を止めてしまったからなのです…笑(最近のドラマは友人の家などで見ました)
そんな訳で僕は堺雅人を知る機会を著しく損失してしまっていた訳ですが、今回はっきりと彼の名優ぶりを認識しました。ということで、月並みな流れではありますが、同じく堺雅人が主演のリーガルハイを一気に見ました。
視聴率には現れてはいませんが、その演技には半沢直樹で見せた演技と同等、いやそれ以上の名演を見ることができると思います。
特に9話の公害訴訟の時の演説は痺れるものがありました。

だから労ってほしいんですか!?
だから慰めてほしいんですか!?
だから優しくされたらすぐに嬉しくなってしまうんですか!?
先人たちに申し訳ないとは、子々孫々に恥ずかしいと思わないんですか!?
何が南モンブランだ。
絹美村は本物のモンブランよりはるかに美しいとどうして思わないんですか!!
誰にも責任を取らせず、見たくないものを見ず、みんな仲良しで暮らしていけば楽でしょう。
しかしもし、誇りある生き方を取り戻したいのなら、
見たくない現実を見なければならない!
深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない!
戦うということはそういうことだ!
愚痴なら墓場で言えばいい!!
金が全てではない?
金なんですよ!あなた方が相手に一矢報い、意気地を見せつける方法は!
奪われたものと、踏みにじられた尊厳にふさわしい対価を勝ち取ることだけなんだ!それ意外にないんだ!!



特に「見たくない現実を見ること。深い傷を負う覚悟で前に進むこと。それが戦うということだ」とする一節は演技と重なって胸を打つものがありましたね。

今秋からリーガルハイ2が始まりますが、その予習として、また、素晴らしいドラマの一つとして、リーガルハイを見ることをオススメします。半沢と毛並みが違ったコメディですしね笑
好きだったドラマの一つであるIWGPの話数カウントに倣ってみました。
さてさて、ポケモンXYの発売が近づいて来ましたが、皆様もう予約はお済みでしょうか。
ポケパルレを初めとして、女の子にウケそうな要素が満載な新作はとても楽しみです。
私はもうおっさんになりかけてはいますが、心はいつまでもプリキュアなので問題無いです。
ところでこのブログを先ほど発掘して驚嘆しましたが、このブログのジャンルが「アダルト」に設定されていました。
アダルトブログでポケモンを扱うとなると、獣姦とかそういった内容を扱いそうなもんですが、そんなこともないです。ケモナーの方には申し訳ないですがw

さてさて、XYが始まるに当たってだれでも思いつきそうな考察という名の妄想をします。主に環境変化についてですが
①拘りドラゴンが減る?
今まで半減タイプが鋼しか無かったために物理竜特殊竜を問わず、一致竜技が安定行動になりがちな場面が多かったですが、フェアリーの登場により拘り竜技交代受けによるロックで交代を余儀なくされる事が考えられるでしょう。それにともなって拘りアイテムを持った竜が減りそうな気はします。
②相性変更によるポケモンの優遇・不遇化
鋼で受けられる範囲がゴースト・悪の2つ減ったことで、中々鋼は苦戦を強いられそうですね。特にメタグロス辺りは弱点が二つ増えてしまうので、前作での炎強化に重なって更なる逆風に立たされることになりそうですね。また、フェアリーによって4倍弱点を突けるサザン、ズキン辺りは立ち回りが難しくなることでしょう。
③メガシンカによる火力インフレ・エース起用の増加?
メガシンカによっておそらく相当の火力を手にするであろうポケモン達を軸としたエース構築は間違いなく増えるでしょう。それによって鈍足微耐久の不遇ポケモンが更に厳しくなることは必至でしょう。

パッと思いつく中ではこんなもんですが、いかがでしょうか?大きなものから細かい仕様までの変更によって様々な環境変化が巻き起こると思われますが、何はともあれXYの発売日が待ち遠しいです。

3年ぶりに、お久しぶりです。
かみくずと名乗っていたこともちょっと懐かしいですね。
振り返ると酷い記事ばかりで恥ずかしい限りですが、
気が向いたらまたちょいちょい更新していきたいと思います。
では。
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf

公約を立ててしまった手前放置はできないので、更新致しやす

さて書き始める前に言っておきたい。かずさ女神すなぁ

[WHITE ALBUM 2 雑記のようなネタバレビュー]の続きを読む
こんにちは、久しぶりなので一応自己紹介を改めてさせて頂きますが、有象無象の一欠片と申すものです 

うん、学生時代を思い返してみると男子校行ってた方が数段リア充できたなぁなんて事を友人と話してたんですがね

本気で今更後悔




甘酸っぱい思い出なんていらんからもちっと楽に生きたかった…w



もう戻れないんだなぁ 
あれだけレビューするレビューすると言っておいて、記事を載せていないことに気づいた詐欺野郎ですこんにちは

コミケの準備や仕事などで追われに追われ気づいてみればクリスマス
エロゲのコンプリート度はかなり中途半端なところで終わってたりw

多分来年になるまでまた更新できないかもしれませんが、まぁ2ヶ月に1回ぐらいのペースでチラッと見ていただけると幸いです



放置し過ぎたことを懺悔しようとしているかみくずです

とりあえず色々とレビュー予定を上げると

レビューが描ける、つまりフルコンしているゲーム

・eden

プレイ中or積んでいるゲーム

・ましろ色シンフォニー(プレイ中)
・コミュ~黒い竜と優しい王国(プレイ中)
・天使興-ヘブン-(プレイ中)
・ひまわり(積み中)
・少女と世界とお菓子の剣(積み中)
・厨恋~処女厨は非処女に恋してる~(少し放置中)


↑のリストが消化されないとじきに積んでしまうゲーム

・BALDRSKY dive2 RECORDARE(積みゲーそっちのけで崩す可能性大)
・airy fairy(今年中には崩すと決意)



こんなもんですかね…
とりあえずコミュ⇒ましろ⇒ヘブン⇒ひまわり

みたいな感じで崩したい…

レビューについてはエデンをさっさとしないと後々どばっと来るのは明白ですんで、頑張ります
真剣で私に恋しなさい!

滅茶苦茶放置してたのは故意じゃないですよ、いやほんと信じt(ry

レビューは下からどうぞ~
[真剣で私に恋しなさい! レビュー(というより感想?]の続きを読む
前から気になっていたのも手伝ってやってみました・・・ 

[装甲悪鬼村正 体験版 雑記]の続きを読む


どうも、かみくずです
週末で少し暇になったので、やってみましたよ~

※ちょいネタバレあり
[ましろ色シンフォニー体験版 雑記]の続きを読む
明後日になれば時間ができる・・・はず
それから体験版に勤しみたいと思いますw

ところでFizzさんの新作、さくらテイルの体験版の評判が地味によさげです
設定的にはドタバタ学園恋愛系な感じですが、キャラに魅力を感じましたし、絵もまあまあ好きになれる感じなので、これから検討してみます




っていうか本音は



















これ(※18禁リンク)の一番下に居る幼女少女が気になって気になってお兄ちゃん爆死しそうです



美香ちゃあああああああああああん



あぶない

まあ俺はコミケ終わってからすぐに8月の終わりを感じてましたが

今月のエロゲはpurplesoftwareのメモリアとみなとそふとの真剣で私に恋しなさいが評判いいですねー 

特にマジコイは声優の豪華さやテンポが良く、面白いシナリオも相まったからこそ、評判が良いんでしょうね


で、俺が今月勧めたいエロゲはですね













.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::夏コミで金使いすぎて
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::新作買えないのぜ
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




ま、まぁ、9月も暑さ残るけど、頑張っていこうな! 
  , ‐'´ _                         _`‐、
 ∠ -‐'' /     l||   l||      l|l    ||l      `‐、 ̄
    , '   l||          l|l  ,    l|l           ヽ   フフ…
.    /      l||    l||   ,ィ  /l/|       ||l    、ヽ  勿論俺は白髪ロングの
   /   l||      ,イ ./!  / |  /  | lll ト、  ||l    |l  l\!   シオンちゃんが好きだ・・・
.  ,' ,.イ    l||   / l ll/ l |l/ | ll/   l  | l     ||l     |    
 / | lll  /|   / | / | /  | /    ヽl !.ヽト、      ||     破滅の星が来ようとも
.    |  / :l lll /─|/‐-l/、 l/   ,. -─ヽ!ー` ヽ |ll  |ll |    俺の股間の不滅の星は
   l ll /  | r:、 /         `    '´          ヽ  ,r‐、 |     シオンちゃんのかわいいお月様
   ! ./  |/| |ll|.====。==    ==。==== |l|l|'-、 l !     と一緒に輝く・・・!
   |/    | | |  ` ー--‐ ' | :   ー--‐ ' ´   | !` i | ||    
           | | !          ::| :          | .|ヽl l !      そんな俺は・・・
       /l |l|       :::| :          |ll!_ノ.,' !\     edenに賭けてみる・・・!
      /  `i|         r_::| : _,         :| |_ノ ,'  \  
    _, イ       ヽ   、     ー'       ,   ,|,! ll ,'    ト  
-‐' ´  .|        ヽ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /:|  /       !
  -‐' ´|         |;;ヽ     ___     ./:: :| l /       :|  
.     |        |;;;;;;;\    ̄ ̄    /:::  │/       |   
     |        !;;::::::::::\       ./::::     |/         :|     
.     |          l;:::::::::::::::::\    /:::::       |         |
    |         :|:::::::::::::::::::::::`ー:'::::::       |           |   
.    |            |::::::::::::::::::::::::::          |            !
    |            |:::::::::::::             |         |
.   |      _,.. -‐' ヽ               | `` ‐- 、.     |









       37835de6.jpg











         ろりた

続きからどうぞ
[2009年9月発売ソフト考察]の続きを読む
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

るいは智を呼ぶで一躍有名になったあかべぇさんの姉妹ブランド、暁WORKSの新作の体験版をやってみました

※致命的なネタバレ含みます。体験版やってない方はご注意を
[コミュ-黒い竜と優しい王国- 体験版 雑記]の続きを読む
1 :あやめφ ★:2009/08/18(火) 18:31:27 ID:???
今年3月、大きなお友達による熱い書き込みで一時閉鎖された、東映アニメーションが
運営している「フレッシュプリキュア!」公式サイト掲示板。今月3日に運営からの警告が
書き込まれたことで、再度閉鎖されそうな雰囲気になっている。
[【プリキュア公式サイト掲示板】大きなお友達が暴れているようです【閉鎖危機】]の続きを読む
『だっこしてぎゅっ!』応援中!

TG付z(略
プレイしてみた感想ですけれども・・・
[だっこしてぎゅっ!~オレの嫁は抱き枕~ 体験版 雑記]の続きを読む
エンジェルナビゲートバナー 710px×120px

TGのおまけディスクに入っていたえんなびの体験版をやってみました
[ANGEL NAVIGATE 体験版 雑記]の続きを読む
koisora.jpg



ってな訳で、すたじお緑茶の最新作「恋色空模様」の体験版やってみた感想ですが
[恋色空模様体験版 雑記]の続きを読む


チョリッス、かみくずッス
edenのデモムービーが綺麗過ぎて期待せざるを得ないですわw
新海誠先生節が炸裂してますなぁ

ところで、昨日某エロゲショップに乙女恋心プリスターを予約する為行った所、edenのオリジナル特典付き版が予約できることが判明

だが・・・事前にとらで予約していた俺はどうしようもなく・・・orz

もうちっと事前情報集めるべきでした・・・反省・・・

-----------------------------------------------------------------------------
W.L.O,L.L.S.も来月発売ですねぇ
だがいかんせんWLO自体まだ未プレイなんで買おうか買うまいかちょっと迷い気味・・・
FDなんでWLO自体気に入ってからの購入がいいかなぁと考えているんですけれども、初回特典が気になるという・・・orz
何と言う板ばさみ状態、ならば買うのがマイジャスティス

先ほどまで今日通販から届いた東方非想天則プレイしてました
個人的には新キャラの中では美鈴が一番使いやすくて、使い勝手が良い感じですね~
空はちょっと自分では手に余る感じなんですけど、一撃がかなり重くて強いです、ハイ

さて、話題がちょいちょいズレましたが、本題に
最近、各所で騒がれているように、コミケの入場者数が増加気味だとか
確かに先の夏コミに参加した身としては、2日目は特に混み合い、本当に動けない状態にもなったりと、凄まじかったですw

このようにコミケが更に大規模になっていく中、新たな問題も孕んでいる事をご存知でしょうか
今回はおおまかに問題を挙げたいと思います


1.徹夜組


これはカタログにもしっかり記載されていますが、問題点を整理して記載したいと思います

・徹夜組の一部の心無い人たちにより、泥棒や恐喝などの犯罪も起きたことがある

・徹夜組による会場付近の建物や敷地に侵入しての夜明かし

・ゴミの散乱、芝生を踏み荒らすなどの破壊行為による環境悪化

・他のイベントに類を見ない徹夜組の多さに当局にとっては重大な脅威となる

・未成年者(今回某所では小学生も見られたとの証言も)の夜間外出

以上の5点の理由を見れば、コミケットの開催が困難になるのは明白です

しかしながら、今回のコミケでは徹夜組は1万人を超しているとの情報も入っており、何らかのペナルティを課すなど対策をしなければ、今後更に悪化する可能性も十分にあります

2.マナーの悪さ


これも重要な問題の一つだと思います
マナーだけでは漠然としているので、自分が実際に見た例を挙げると
・日傘をさす ・カート ・列の割り込み ・列待機中にかなり大きい声で特定のジャンルの事について喋る ・ゴミ放置

特に日傘をさすのは、目にざっくりいってしまったりする場合もあるので、大変危険です
本気で傘はコミケに持ってかないでください 雨降ったらかっぱ着ろ


以上の2つがおおまかな問題です
この2つの問題は、参加者がしっかりと理解し、自制することで防げるものです

開催する度に誰かが眉を潜めるようなイベントではなく、皆が気持ちよく参加できるコミケットにしたいものです

mixiと平行してw

1日目

※紙袋セットの中身は抜いてあります

s-DSC00160.jpg

s-DSC00162.jpg

2日目

ディスク関連

s-DSC00163.jpg

同人誌(結構量あるので、今回うpした分以外は割愛

s-DSC00164.jpg

ここまで晒しての感想

 
あ れ ? あ ん ま 買 っ て な く ね ?


次はお金をもちっと溜めますよ・・・orz



おまけ

壁模様替えしました!









s-DSC00165.jpg







もう決して現実の女を呼べる部屋じゃないぜぇヒャッハー
別アングルから部屋を撮ると警察がアップを始めてしまうのでやめます
とタイトルには書きましたが、先に挨拶の方をw

当日スペースに来てくださった方、色々と自分自身がお世話になった方(特にレン君とかレン君とかくじら君とかくじら君とか)、本当にありがとうございました
今回色々と反省すべき点もありましたので、今後はこれを良い経験にしていきたいと思います。。
準備と資金は・・・計画的に・・・!

以下はタイトル通りとなっておりますので、お暇な方はどうぞ
(画像無しです)
[C76まとめ(ミニレポ)]の続きを読む
そのこころは・・・どちらも戦場(洗場)
あれなんで夏なのに寒すぎて泣きたくなるんだろう
こんな感じにマイサマーしてますが、皆様はどのようにお過ごしなのでしょうか

所で今朝地震がきましたね
俺ビビりなんで速効テーブルの下にエロゲのパッケージ隠しましたよ
俺?俺は平常時のまま座ってました
エロゲ隠して俺隠さず 中々深い

ちなみに一応同人誌の方は入稿できたらしいです
今回は前置きナシで一言だけ言わせろいや言わせてください

暑い

ああ・・・まさか室温が35度超えするとは思いませんでしたよ
地球温暖化は俺の部屋を中心に進んでいるようです

そういえば、コミケ初日前日の13日に東京に事前に泊まれるメドが立ちました
 ///      /| |::l .|l  |ヽ  ヽ\
   /        /::::|.|:::l |::| |/\ \\             
.  | /    ./::::::::l|:::::l |".l |/::::::::ヽ、_\ヽ__   これで・・・!ながらの切符を取らずに済む・・・!
  |.l.| l   /::::::::::::|/ i /l| _,,、、-  ~  ::::ヽ ヽ/⌒ヽ、   
  || | .|l  /\::::: ヽ /,、-'''"        :::::::ヽ ヽ'⌒ヽ.ヽ
  . | |.| | /  \  〃          i.l ::::::::ヽ ヽ'⌒| .|    Kさんありがとう・・・!
.    |l |l    \ ;;; ヽ、  ,,、'      ij  :::::::::ヽ ヽ、_ノ |
           /:::::    ‐''~         ::::::::::::ヽ ヽ、_ノ
          / ,':::::::             :::::::::::::::::ヽ ヽ
         / ,':::::ij:::::: U    `ij     :::::::ij:::::::::l;ヽノヽ
        / ,':::::::::::::::::             :::::::::::::::::l;;;:::::: ヽ
       / ,'::::::::::::::::_::`)       _,,、-'''´~~`ヽ::::::::::l;;;:::::: ヽ
      / :::::::::: ''~ノ    __,,、-‐´   _、、-‐':::::::::l;;;;:::::::u ヽ
      `''''    `''-'、~    _ 、-‐´    :::::::::::::::l;;;;;;:::::  ヽ
                `r‐''' ´       :::::::::::::::l;;;;;;;;:::::   ヽ

おはようございます、多分生きてます、かみくずです。

最近全く出没していなかったのはONUがぶっ壊れてネットに接続できなかったからです
まあ今日何とか直しましたけれどもw
そういえば夏コミが近いですねぇ。今回はサークル参加&3日間オールするということで気合入りまくりですがw本文ギリギリですが何とか締め切り間に合わせます(一同

一応表紙はHPのNEWS欄に上げておいたので、よろしくお願いします~


必須携行品(某コミケスレから抜粋
・財布(二つ以上にして札と小銭等分けると便利)
・チャージ済みSuica
・合羽
・折りたたみ傘(会場では広げないように 他の場所用に一応)
・カタログ
・地図
・サークルリスト
・栄養補給のための食べ物(カロリーメイトやウィダーなど手軽に食べれるやつ)
・飲み物(スポドリオヌヌメ 1L*2くらい必要 水とお茶は厳禁)
・飴(塩分補給できそうなの)
・暇つぶしアイテム(携帯ゲーム機、本、漫画等)
・クリアファイル数枚(地図やリストを挟んでおく)
・戦利品入れ(大きめのトートバック辺り 買う量によって調整)
・ポケットティッシュ
・タオル数枚
・着替えのシャツ
・保険証(まぁ必須ではないけど、倒れたりした時は役立つ)
・スーパー等のレジ袋(ゴミ入れ)
・ゴミ袋(カバン覆ったり合羽入れたり何かと便利)
・折り畳み椅子(お好みで)
・マナーを守る清く正しい心

【徹夜】当日の注意事項【厳禁】
1. デオドラントスプレーは使うなよ、デオドラントシートを持って池
2. 傘じゃなくてカッパを持ってけ。傘差して人の目に刺さったらとんでもない金額請求されるぞ
3. 進まないからって人を押す行為はやめろ、前方では進めない理由があるかもしれんからな
4. 走り回るやつは処刑される可能性があるからな、人の恨みを買うような真似はするな
5. 前日までの体調管理はしっかりしとけ。水分補給とご飯はしっかり食っておけ
6. トイレに行きたくならないようにと水分を取らずに行くことは絶対やめろ。倒れたらトイレのロスよりも痛いロスになるからな
7. ちゃんと風呂入って来い。不衛生なやつは陰口めっちゃされるからな、嫌な思いしたくなければきちんと風呂入れ
8. 両肩リュックのやつは後ろの人間の事を思いやれ。お前が少し体を振るだけで後ろのリュックは結構動くんだぞ
9. 開場する前に空き時間が出来るが、その時は席を離れた人のスペースにまで進入するのやめろ。それで列から追い出された人もいるからな
10. 好きなサークルに差し入れするのは構わないが、持って行くものはよく考えろ。相手にとって邪魔になる可能性もあるんだからな
11. ゴミ放置していくやつ見かけたら「忘れ物ですよ」と渡してあげましょう。それが大人の対応
12.100円・500円をいっぱい持って行きましょう。サークルさんのお釣りが無くなっちゃうですぅ><
13.ウチワや扇子を扇ぐ時は注意しましょう。腕ブンブンされたらこっちに当たるですぅ><
14.涼しい服装で行きましょう。黒い人が多いと蒸し暑くなるですぅ><

↑はコピペですが、どれも正しい事なので、しっかり守って楽しいコミケにしましょー
初っ端からですが・・・

夏コミ当選しましたァ!

CloseRanksの配置は「2日目東E-35」です
「 何 故 東 館 な の か 」ということを考えてみたところ、今年から東方projectが独立したジャンルの扱いになり、そのせいで場所が移動したからだと思われます
現に東方系サークルで当選した方の配置を軽く見渡してみましても、西配置の方はいらっしゃりませんでしたのでw
ということで、夏コミまで色々とやる事が山積みなのでまた潜ってきます
当日、よろしくお願いします<(_ _)>
この爺さんみたいにNARITEEEEEEEEEEE

夏コミのサークル当選発表まで10日と言ったところでしょうかw
くじ運悪い俺ですが、今回ばかりは本気で当選していないかな、むしろ当選しろと天に願うばかり・・・
マジ頼むぜオイ・・・
ちなみに、夏コミの本の原案は1冊分書き終えました
これから推敲していく部分もあるかもしれませんが、まあそこら辺はちょくちょくやってみます
まぁ後の大半は絵に頑張って欲しいところですw

話は変わって、私信ですが、勤務の都合上紅月嬢の学校の文化祭に行くのが困難になりました;;
俺も行きたかったんだけど多忙が許さず・・・
運良く行けそうだったら連絡するのでよろしくお願いします~
