FC2ブログ
ブログ名通り、埋まっていた当ブログはもったいないので再利用し、復活致しました。
とタイトルには書きましたが、先に挨拶の方をw

当日スペースに来てくださった方、色々と自分自身がお世話になった方(特にレン君とかレン君とかくじら君とかくじら君とか)、本当にありがとうございました
今回色々と反省すべき点もありましたので、今後はこれを良い経験にしていきたいと思います。。
準備と資金は・・・計画的に・・・!

以下はタイトル通りとなっておりますので、お暇な方はどうぞ
(画像無しです)
1日目

猛暑の中で始まった初日・・・と言いたいところですが、天気が曇り気味で案外涼しく過ごせたのが印象的ですね
夏の暑さというよりも、人ごみから発する熱気の方が恐ろしい日だったのかも・・・
と言いましても、やはりそこは夏、会場時間ぐらいになると日が照り始め、中々日差しが厳しかったです

入場前待機列に並ぶと、スタッフからお声が





「企業ブースでなのはに一番最初に並びたい人ー」






企業ブース近くの開場前待機列の5割程度(目算)が見事になのは待機列に隔離待機
噂には聞いていましたがこれほどとは・・・その人の多さにざわめくほど

その次に感覚的に多かったのは葉、型月のような鉄板でした

そして・・・開場

自分はあかべぇ、八月、すたじお緑茶狙いだったのですが、前者2つは開場10分で入手完了
今回自分は初企業ブース(厳密に言うと去年行っていますが)だったので、前者2つで時間は消えるだろうなぁと思っていたら、意外とすんなり買えてしまいました

いやでもそれはオーガストにあった10個の捌き口のお陰なんですけどねw
アレは本当に助かりましたよ お陰でこれだけ早い時間に買えましたのでw

とは言っても、開場10分もすると双方に長い列が形成されていたのを見ると、自分は運がよかったのかなと・・・えぇ

しっかり現地で見てくると、やはりなのは、leaf、型月辺りは長い列が形成されてることが分かりますよ あかべぇとかも言わずもがなw

不満点としては・・・自分の事ではないんですけれども、某友人がある企業で商品を買った際、頼んだ商品と間違った物が来たらしいんですよね そこら辺は一番重要なところだと思うんで、間違えないように正確に対応して欲しいものです

2日目

この日は自分のサークルスペの準備や他サークルへの挨拶もあったりして、東館に

ここで重要なのが挨拶したサークル様の方々なんですけれども




「え、何このイケメン」




というのが第一印象の方ばかり・・・ていうか全員イケメン・・・みたいな・・・orz
た、たまたまだよね!と自己完結したい

さて、話は少し変わって会場前待機列の方で一言

「分かり難い」

まさかシマとシマの間のスペースにシャッターサークルの待機列をまとめて並ばせているとは。。
いつもの事なのかもしれませんが、ちょっと開場前待機列については勉強不足でしたね
自分はシャッターには並ばなかったんですけれども(大好きなみやま零氏のサークルに真っ先に足を運びましたw

で、今回2日目に関して一番言いたかったことは・・・
人が多すぎるってことに尽きますね
前は意外とすんなり移動できてしまったところが、全く余裕無し・・・ということがざらでした
毎回毎回コミケには驚かされますw

余談ですが、初日の疲れもあり壮絶に眠気が襲ってきてしまっていた俺は東館シャッターから外に出たところにある駐車場(邪魔にならないような所)で若干仮眠していたところスタッフ様に「ほんと、熱中症で死にますんで、せめて日陰に移動して下さい」とお声をかけられてしまう始末
暑さが全く気にならないほど疲れてたのかなぁ・・・w

次からは心配かけないように常に立ってた方が良さそうですね(ぇ


以上がミニレポです 
3日目は資金を2日間で使い果たして参加できずじまい・・・冬コミは今回の資金+5万~10万ぐらいで頑張ってオールする予定・・・@4ヶ月ぐらいなので楽しみに待ちます

最後に一つ・・・サークル分割される予定です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamikuzu451.blog44.fc2.com/tb.php/150-2ea794b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
