FC2ブログ
ブログ名通り、埋まっていた当ブログはもったいないので再利用し、復活致しました。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

るいは智を呼ぶで一躍有名になったあかべぇさんの姉妹ブランド、暁WORKSの新作の体験版をやってみました

※致命的なネタバレ含みます。体験版やってない方はご注意を
で、やってみたんですけれども
感想は一言言わせてください


長い

これ見てくださいよこれ

oosugi.jpg


何か長いと思ったら 共通部分ほとんど消化しちゃってたよ!!!!

後は個別だけか・・・製品版買ったらまた同じ共通ルートやるんですね分かります・・・

後気になったのは、作中はいった「どこへ行きたい?」という台詞ですね
複線になっているのかも・・・?
他に気になったのは弾丸の装填シーンの真ん中に何か入るのか・・と
カゴメが装填されたりするフラグだったりするんですかね

後マスターが中国人=バイ=という点で家族計画のラウさんに重なる物を感じましたw
結構融通利いたりする部分も何となく・・・

声優は、真冬ちゃん可愛い


聴こえなかったですか?


真冬ちゃん可愛い



舌たらずな喋り方フェチの俺のハートをゴルゴもビックリな超正確スピードスナイプで打ち抜いてくれました
起用したスタッフは罪深い、ああ罪深い

システムは中々使いやすいです シナリオセレクトも付いていましたし
BGMは・・・挿入歌の曲になんと東京混声合唱団を起用しているというサプライズw
まあそれは抜いて、挿入歌かなりいい曲です 自分は結構好きな方ですね
OPも水準は超してると思いますよ

まあ総評としては、結構期待できる内容です
中二臭いのらめぇぇぇって言う人はきついかもしれませんがw
中二臭いのを逆にネタにしてるシーンもあったりなので、ある意味楽しめるかもですね
これで10月は1本購入確定かなという感じです。

-----------------------------------------------------------------------------
以下はコミュの設定自分なりに雑にまとめてみたものです
足りない部分とかありましたらコメントの方お願いします<(_ _)>

コミュのメンバーのことをユニットといい、最初は絶対に5人
欠けても補充されることもない
現われたアバターとコミュは経路(ライン)と呼ばれる超常的な回線で、距離、時間、場所を問わず常に接続される 
結ばれた経路が切断されることはない
接続者が現世にアバターを召喚すると、経路は活性化し、接続者は弾丸として装填される
だが接続者とアバターの物理的距離が離れすぎると、経路の状態が悪くなり、装填されなくなる

主人公ら「コミュ」が操るアバターの名はバビロン(お春さん命名

バビロンの特徴

全長4mほど
漆黒の竜型アバター
装甲は中々硬い
超重力魂のようなもの口から吐いたりします(それでアパート半棟が吹っ飛んだらしいw
黒の盾-全ての攻撃からアバターと接続者まで完璧に守る盾 エネルギーの消費量はハンパない

で、そのアバターには騎士型などを含めた6つの種類があるとのこと
そして接続者のクラス(ここでは職みたいなものか?)は8つらしいです

アバターについて

基本的な概要として、接続者は召喚中にはアバターの中に入る・・・みたいなことはありませんw
接続中でも接続者はただの人間です それ故アバターの最大の弱点となります

アバターの種類は騎士型、竜型、魔犬型、巨人型、魔弾型、器物型、竜型

接続者が1人でも、命じさえすればアバターは召喚できますが、5人揃ったときに比べて、かなり動きが遅くなり、力も弱まるようです。

体験版で出たのはまず冒頭出てきた騎士型(名前不明)
その次に出た巨人(名前は不明)、紅緒を襲った魔犬、そして奈々世らが操っている竜型のフッフール、BKの操る巨人と騎士型の2体、断罪の剣のようなもの(アバターかどうかは不明)、ロンド・ロンドの器物型のアバター

巨人の特徴

口から吐く超高熱弾が必殺技のようなもの
動きはまあまあ速い

魔犬の特徴

かなり動きが速い
鋭利な体を利用しての魔剣
見えないワイヤー攻撃


フッフールの特徴


魔犬程ではないが結構動きが速い
エンデの歌-フッフールの持つ一対の羽を利用した音波攻撃のようなもの。人間の動きを止める抑制的な効果から、ビルを破壊するような超攻撃的効果まである・・・らしい(奈々世談

後、アバターは起動しているだけでエネルギーを消費し、強い攻撃や技などを行うとそのエネルギー消費量が増大する

そして、アバターが倒される=機能停止=すると、接続者は全員死亡する
逆に、接続者が1人でも残っていればアバターは活動できる
他のコミュを殺すと、自分のアバターはレベルアップする


他にもクラス(ユニットの特性を名称化したもの)の能力差があったりします

主人公はビショップで、器用貧乏な無特性なクラス 一応ハイクラスらしい
伊沢はファイター 攻撃重視
紅緒はローグ 索敵重視
真冬はビショップ 防御重視
お春さんはメイジ スピード重視

みたいな感じですね 後他にもクラスが3つありますが、能力が体験版だけでは分からないので割愛
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 20:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamikuzu451.blog44.fc2.com/tb.php/165-8bbadfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
