FC2ブログ
ブログ名通り、埋まっていた当ブログはもったいないので再利用し、復活致しました。
真剣で私に恋しなさい!

滅茶苦茶放置してたのは故意じゃないですよ、いやほんと信じt(ry

レビューは下からどうぞ~
じゅんかっけえ

          \\      ,土ヽ l 十  ├  ゝ‐、ヽ ll               尸  //
            \\  (ノ ) | Cト、.Cト、   ノ l_ノ よ  ̄ ̄ ̄ (⌒/   //
                   .....       .:_ -― ─- 、:.    ......
                  ..::⌒>.、:: ...::/::.::/::.:: ヽ::.::.\::....::x<⌒::.
              ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
            ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
           ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
           ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
        ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
       ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
     ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                     ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄
                      ::\ヽ   ` ´   / /::
                       ::          ,′
                       ::i  :;     :;  i::
                       ::|          |::
                       ::l         |::
                         ::j            ::
                        ::,′           l::
                         ::/           |::


準かっけえよマジで・・・ 



シナリオ 16/20点

凄まじくテンポが良い文章で、一気に読み飛ばせる感じです
個性的なキャラ達の絡みをしっかり描ききっているのはとても評価できますね
前作のきみあるでのgdgd感を払拭してくれて良かったです
後、ネタ満載なのが個人的に◎
ネタについて行けない人でも、まぁ十分楽しめますがw
購入層が理解できそうなネタを盛りだくさんにしているのは、流石かと
つよきすときみあるを知らないと良く分からないシーンがあったりしますが、それも一部なのでそれほど欠点でもないと思います
キャラ的には、小雪、準、スグルが凄く好きになれますw
特に準の「幼女は手折るものではない、愛でるものだ」という台詞には目頭がw
ただ、盛り上げに欠ける√があったりするのが少し残念(メイン5人娘の中で


CG・原画 16/20

枚数も充分、脇役にもしっかり立ち絵がある点は大いに評価できます
各キャラのHシーンの数も、人数を考えれば充分ですね
まゆっち可愛いよまゆっち
ただ、まよが今作のロリ成分を背負っているのを考えると、少しロリ成分が足りないかも…

音楽・BGM 19/20

全体的に良質なBGMだったと言えると思います
特にまゆっちBGMの「剣の舞い」や、「君のヒーローになるために」は耳に残りましたね
主題歌も中々良い

システム 20/20
パニックモードなど、身内からの視線から守ってくれるモードなど、必要な機能はしっかり揃っていました インターフェースも綺麗で、とても使いやすいシステムとなっています
後評価したいのが、ゲーム終了時のイベント
余韻を残したまま終われますw

その他(独自性溢れるものなど) 20/20

世間で「声優ゲー」と騒がれているように、豪華すぎる声優陣を惜しみなく使っているのが印象的ですねw 正直ここまで声優が豪華なゲームは見たことがありません
後メイン5人だけでなく、おまけ程度ですが他のサブキャラの√もあったのは好感が持てますw


総評 91/100(S´ランク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamikuzu451.blog44.fc2.com/tb.php/176-1ccb5610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
