FC2ブログ
ブログ名通り、埋まっていた当ブログはもったいないので再利用し、復活致しました。
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf

公約を立ててしまった手前放置はできないので、更新致しやす

さて書き始める前に言っておきたい。かずさ女神すなぁ





                 
NEXT…3YEARS LATER…





シナリオ 15+α/25

王道中の王道、と言ったところ。

軽音同好会の人数足りない⇒2人の美少女助っ人+主人公+親友ポジでバンド組む

⇒苦難を乗り越えライブに

中盤まではこんな感じの結構ありきたりなストーリー展開

しかしそこは丸戸なので上手く材料を料理して、テンポの良い文章を作り上げてくれた

ため、一気に読み進める事ができた。

まぁサブタイトル通り「序章」の為に尺が短い。プレイ所要時間は約6~7時間。

その為、少し物足りない感があったかなと。そこら辺はコスト的にも仕方ないんだけど

ね。点数の+αの意味は、この「序章」がどのようにclosing chapter(終章)に生きてく

るかということで期待を込め。




BGM&演出 25/25

ここら辺はしっかり作られていたと思うので満点。 カラオケ行くシーンでも全く歌流れな

いゲームなんて山ほどある中で、しっかりカラオケシーンを作ったことなど、マメな工夫

を評価したい というか俺が深愛好きなのもあるんですがw 後主人公のギターの上達

度もしっかり音で表現してくれたのも大きい。感情移入度がやはりここら辺で変わって

くる。





システム 20/25

使いにくくも無く、あまり特筆すべきことはない。 文章のウインドウのタスクバーにもう

少しアイコンを増やしても良かったかなと思う程度。




CG・背景 10/25

WHITE ALBUM2においてここが一番の減点ポイントでしょう。 全体的に安定感が無

く、ちょっと構図に違和感を感じるCGも・・・ ムービーとかは良かったんだけどね・・・





総評 70+α/100

こうして思い返すと絵の減点が痛かったゲームかなぁと ただ次が気になる終わり方で

はあったので、次も買います。 終章でしっかり纏めてくれれば言うことはないです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamikuzu451.blog44.fc2.com/tb.php/185-e06d01ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
