FC2ブログ
ブログ名通り、埋まっていた当ブログはもったいないので再利用し、復活致しました。
好きだったドラマの一つであるIWGPの話数カウントに倣ってみました。
さてさて、ポケモンXYの発売が近づいて来ましたが、皆様もう予約はお済みでしょうか。
ポケパルレを初めとして、女の子にウケそうな要素が満載な新作はとても楽しみです。
私はもうおっさんになりかけてはいますが、心はいつまでもプリキュアなので問題無いです。
ところでこのブログを先ほど発掘して驚嘆しましたが、このブログのジャンルが「アダルト」に設定されていました。
アダルトブログでポケモンを扱うとなると、獣姦とかそういった内容を扱いそうなもんですが、そんなこともないです。ケモナーの方には申し訳ないですがw

さてさて、XYが始まるに当たってだれでも思いつきそうな考察という名の妄想をします。主に環境変化についてですが
①拘りドラゴンが減る?
今まで半減タイプが鋼しか無かったために物理竜特殊竜を問わず、一致竜技が安定行動になりがちな場面が多かったですが、フェアリーの登場により拘り竜技交代受けによるロックで交代を余儀なくされる事が考えられるでしょう。それにともなって拘りアイテムを持った竜が減りそうな気はします。
②相性変更によるポケモンの優遇・不遇化
鋼で受けられる範囲がゴースト・悪の2つ減ったことで、中々鋼は苦戦を強いられそうですね。特にメタグロス辺りは弱点が二つ増えてしまうので、前作での炎強化に重なって更なる逆風に立たされることになりそうですね。また、フェアリーによって4倍弱点を突けるサザン、ズキン辺りは立ち回りが難しくなることでしょう。
③メガシンカによる火力インフレ・エース起用の増加?
メガシンカによっておそらく相当の火力を手にするであろうポケモン達を軸としたエース構築は間違いなく増えるでしょう。それによって鈍足微耐久の不遇ポケモンが更に厳しくなることは必至でしょう。

パッと思いつく中ではこんなもんですが、いかがでしょうか?大きなものから細かい仕様までの変更によって様々な環境変化が巻き起こると思われますが、何はともあれXYの発売日が待ち遠しいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamikuzu451.blog44.fc2.com/tb.php/189-5fb512ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
