FC2ブログ
ブログ名通り、埋まっていた当ブログはもったいないので再利用し、復活致しました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回更新してるんだ、と思われるかもしれませんが、いずれ失速します(笑)かみくずです。
さて2013秋アニメ、始まりましたね。いつも1期1話追いかければいい方な自分からすれば、結構多い3本を今追いかけています。その3本は

White Album2
whitealbum2.jpg

ダイヤのA
sawamura.jpg

黒子のバスケ 2期
images.jpg

の3本です。一話を見ての雑感は続きで。できるだけネタバレは伏せていきます…!





雑感

【White Album2】
一話の冒頭からバンドのシーン。春樹、かずさ、雪菜の三人を始め、登場人物の全員が笑顔で居た瞬間。それをまず最初に出してくる辺り、意外とエグいことするなぁと原作プレイ組である僕はにやついたもんです(ネタバレ避けの為これ以上は突っ込みませんが)。
そのシーン後は文化祭前→雪菜との出会いまでが一話でした。仮に1クールなら序章3~4話で終章残りって配分かなぁ?
まぁ率直に言うなら、原作を忠実に再現していたいい出だしだったと思います。アニメならではの演出を加え、あまり起伏がない導入部を上手く雰囲気を作ってくれたのではないでしょうか。
アニメ初見組はおそらく、春樹のキャラが合う合わないでハッキリ分かれそうですがw
月並みですが、このアニメがこの先どう描かれていくのか見ものです。

……感情を爆発させてる感が"どこかで"出ればいいなぁ^ω^


あ、余談ですが、このゲームの終章に当たる部分はレビュー書いていなかったので、アニメ終了後にでも書こうかなと思います。

【ダイヤのA】
この作品も実は結構思い入れがあります。というのは、当時マガジンを購読していた時に新連載で始まったこの漫画を毎週追っかけていたからです。お金が無くて購読を止めてしまったため、自然と離れてしまいましたが…。アニメ化を機会に再会することが出来てよかったです。
さて雑感としては、これもまた中々いい出だしだったんじゃないかと。原作を読んだのが掲載当時だったため、全く忘れてしまっていますが、それが故に新鮮で楽しみですね。次にも期待。

【黒子のバスケ(2期)】

最近漫画版をワイフから借りて読んでいるのですが、この作品は頭空っぽにして読めるのがいいなぁと思いますね。キャラが立ってるのが好きですね。どうしても腐の影がちらつきますが、それを抜きに見た方が幸せになれる気がします。さてさて一話はストバスでの氷室と火神の邂逅。氷室のキャラが好きなので、陽泉戦楽しみwktkといったところで、楽しく見させて貰ってます。OPも一期から引き継いでGRANRODEO。作品とマッチしてていいっすね。ぬるーく見て行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamikuzu451.blog44.fc2.com/tb.php/192-fc8f253b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。